2ntブログ

Entries

10月

今年もあと3ヶ月になってしまった。
早い。

前にも書きましたが9月はプルメロの原稿をやっていました。
今回初の20ページでした。2ページ増。
今月10月22日発売分に載るのでよろしくお願いします。


今回は線画作業の途中、16ページ辺りで前のページ見直してたら
どんどん納得できなくなって、それの修正をしていたら
締め切りギリギリになってしまった。

締め切りの時間の事もあって、結局前半はそれほど修正できなくて
それでもいろいろ前回より良くなったんじゃないかな・・・。
どうだろう。

それと、今までは何というか・・・平たく言うと
「線画だけの時の方がまだ良く見えた」感じがあって
担当さんもそれは思っていたようなので、肌影のトーンだけですが
ちょっと変えてみました。
時間が無い中で思い切ってやってみようと言う事でやってみましたが
結果良かったように思います。

まだまだ色々課題だらけですが
ちょっとずつがんばります。

今月発売ですので。
是非よろしくお願いします。

*******************************************************

アイマス全話見た。
超良かった。個人的には千早回がやばかったです。
まあ、泣きました。顔ぐちゃぐちゃでした。
あと春香の株がぐんとあがりました。良い子ですねぇ。
しかしキャラ的にはやっぱり貴音でしょうか。お姫ちん。かわいい。
ohimechin
描いてみました。
あと、最後の巻のちょっとしたネタを集めたような日常回。
最終回が終わった後の寂しい感じを紛らわせてくれる丁寧な作りで
凄いなぁと思いました。

スタードライバーも全話見ました。
さいっっこうですね。原画集も買うてもうた。
「颯爽登場ッ!」って一緒に言っちゃう感じのあの熱さ。
もやもやさせないほぼ毎話完結の分かりやすさ。
スカッとしました。熱い。
ミセス渡辺が、「何のためにこんな大きい船を泊まらせているのです。」(うろ覚え)
みたいな事言った後「かっこいぃ・・・」ってセリフがシモーヌと被っちゃいました。
というか全編に渡ってずっと「かっこいい・・・」って言ってました。
タクトもスガタもとにかくみんなカッコイイんですよ、
見た目もですが、何より演出が。
良かったです。

境ホラ2期も全話見ました。
概ね点蔵のお話なので、その辺は割愛しますが。
コボルドが大好きです。あの無骨さ。荒い対応。最高ですね。
ノリキも好きなので、もっと見せ場が見たかったなぁ。
一期の時は「三回殴れれば勝ち」っていうのを俺にも分かるくらいに
説明しつつ戦ってくれたので尺が長かったんですが
今回兄妹との野球対決も燃えたんですが、もっと10分くらい見てたかったです。
あとフアナさんと総長はもっといちゃいちゃしてくれないと
リビドーがもてあましちゃってるんですけど・・・。
その辺を本にできればいいんですが、
冬作るのはコピー本になりそうです。

他にも色々見たんですが、ちょっと書くの疲れたので
また更新する時にでも。

*********************************************************

とにかく今は仕事しつつ冬コミ考えてます。
受かるかどうか分かりませんが。

境ホラで申し込んだのですが
エロ的にもう一つ描きたいものがあって
その辺も色々固まったら更新したいと思います。

冬二冊、は無理かなぁ。

あと風邪はやってるんで体調には気をつけましょう。

では。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://morimiya00.blog.2nt.com/tb.php/30-f424eeb4

トラックバック

コメント

[C5] お

ちーたんの
    魅力にやっと
          気付けたね
                OHHYO心の俳句

[C6] Re: お

おっひょさん懐かしいな
ちーたんが千早の事って気付くのにちょっとかかった
約束の歌のとこがやばかったなー
  • 2012-10-15 20:35
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する