2ntブログ

Entries

コミ1

コミ1前日、
18時くらい当日分の作業ノルマを終わらせて
コミ1用のポストカードを作ろうと思った。

線画だけの絵でも気持ちだろ気持ち
と作り始めてみたけど、
あまりにもアレだったのでペタっと色も付けた。

何の準備もしてなかったので20時半には切り上げて、
印刷して値札作って、色々準備終わったら1時だった。

朝4時に起きて、シャワー浴びて目覚まして
5時7分に家をでて新大阪5時35分着。

弁当コーナーで朝飯を買わねばと思って探していたら
何だかトンカツが目に入ったので
6時発のほとんど人の居ない新幹線の中で
おもむろにトンカツ頬張りながら
何やってるんだろう、と思ってテンションあがってた。

新幹線では寝ないと思ってたけど小一時間眠り
何の滞りもなく9時過ぎに国際展示場について
準備もできて、お隣さんと挨拶した。

右隣の方が凄く気さくで面白い方で、
一人でぼやっとしてた自分に色々話かけてくれて
待ち時間もあっという間に過ぎた。

R馬くんととK籐くんが挨拶に来てくれた。
この二人は僕を忘れない良い人だと認定した

始まってすぐ、見たことのない開幕ダッシュで
他人事のように呆けていると
自分のポスターが風圧で飛ばされかけた。

笑ってる人も居たけど
概ねサークルの人たちは怒るというより
ないわーって感じの引いてた印象。

ともあれ思っていたよりたくさんの人が来てくれて嬉しかった。

さらに、「やっぱり鈴さんがいいです」とか
「pixiv見て来ました」とか「がんばってください」とか
話しかけて貰えたことが凄く嬉しかった。

あとホライゾン原作者川上神がホライゾン島に降臨した。

声に出して「川上です」って挨拶すると
一般参加者も含め騒ぎになる事を懸念されてか
名刺を出して本人である事を伝えていただいたのだけれども、

僕はてっきり書店委託の方と勘違いして
その名刺を奪い取ろうと
ぐいぐいとひっぱってしまった。
最悪。最低。猛省。

ホントマジでないなー
とさっきもシャワー浴びながら恥ずかしくなった。

しかも
「前作の本の“鈴がどうにもやらざるを得ない感じにさせられていく”のは良かった」
※曖昧な記憶なので自分の中で美化されてる可能性大
という感想までいただいた。

これ恐らく川上神の買った本の、全てのサークルさんのを把握して
各々のサークルにおっしゃられてると思うんですが、
それでも失禁するかと思いました。

「ふぅおわ!」とか「感激です!」とか言ったのは覚えてるんですが
それ以外の記憶がない。

握手したくて、「あく・・・あ・・・」まで出たんだけど
それ以上何も言えなかった。

昼過ぎてあと3冊になった時に
担当のIさんに来ていただいて1冊

後一冊出ないなーと思ってたけど
自分の分を確保するの忘れてて
それをしまいこむ形で完売になったので
何かぐずぐずだった。

あ、売れないし、もうしまっちゃうのね。
みたいな感じになってしまった。


で、今帰宅。
キリンラガー3本買って来たった。

そんな感じの一日でした。



来ていただいた方々本当にありがとうございました。
何か本当に「頑張ろう」って思える日でした。
声かけて貰えるのって嬉しい。

何かどうにもならないことばっかりで
パサパサした気持ちが続いていたので
実にウェッティな気持ちです。

頑張ります。絶対。

では。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://morimiya00.blog.2nt.com/tb.php/22-c93fa34a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する