2ntブログ

Entries

3月

単行本が出ます。
表紙がこんな感じ。
表紙
前回の更新から今まで何をしていたのかと言うと
各書店さんでもらえる特典などを作っていました。
以下、そのサンプルなど。

とらのあなさんでは
モノクロ8ページ小冊子がつきます。
単行本収録のお話しから、幾つか取り出して
その後を少し描いたみたいな感じです。
とら

メロンブックスさんでは
カラー4ページ小冊子がつきます。
これは単行本裏のイラストの続きを少し。
メロン

まんが王さん(上)、その他書店さん(下)では
カラーポストカードがつきます。
ポストカード
上の子はナニを舐めつつ
玉を触っているポーズを取っているんですが、
仕上げてしまってから何だか
こういう手してる仏像がありそうな気がしてきた。


あと、とらのあな秋葉原店Aさん限定で
「ワコーコミックフェア」開催されるとの事。
詳細は■←コチラ

3月中にワコーコミックスを買うと
抽選で自分の色紙が当たるみたいです。
torasikisi.jpg

4・5・6月も他の作家さん達が
もっと綺麗な色紙を描かれてますが
何とか仏の心で自分の色紙もよろしくお願いします。


今月22日発売のプルメロが
55号記念と言うことで色紙プレゼントがあるとのこと。
自分も描かせていただきました。
purumero.jpg


色紙難しかった。
日程上、色紙6枚を何とか一日で描かないと間に合わず
あ、言い訳、言い訳ですけどね。
一日で描かないといけなかったんですよ。

で、ペン入れというかマジックでなぞる作業なんですが
この色紙が凄くにじむんです。
少しでもペンがゆっくりになると、即じわー。
言い訳ですけどね。

でもシャッと素早く線を引けば滲まないんですね。
どうやって線を繋げというのか。
線を描いて、その線の頭と
次描く線の最期をスッと合わせられるか、
いや、合わせられない。


なるほど、アナログで描いている作家さん達は
これを自由自在に操る、もの凄い技術があるわけか
と思ってシャッ!シャッ!ってなぞっていると
もう、うわぁ・・・って感じの線画になりまして。

その色紙は編集部から折角送ってもらったヤツなんですが
すべて描き終えて、地面において確認した所で
全部ボキボキに折って火にくべて、
近所のホームセンターに新しいのを買いに行ったんです。
この事担当さんには言ってないけど。

そこで、そうだ細いペンがないのかと思ったんですが
ペンは家にあるのと一緒のしかなくて。

仕方ない、と多めに色紙を買って帰り
腹をくくって、しっかり下書きして
またシャッ!シャッ!と素早く線画を描くという手段で
何とか描いた物の中からマシな物を選んで
上のサンプルとあいなった訳です。

ともあれ、色紙も他の特典も
超頑張って描きました。
何卒よろしくお願いします。

///////////////////////////////////////////////

今後についてですが
親の介護をしつつ、続けられるように
思案しつつ、調整しています。


なのでしばらく更新がないかもしれませんが
夏コミも申し込みましたし
何とか続けられるように頑張りますので
どこかで見かけた際には
よろしくお願いします。

では。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://morimiya00.blog.2nt.com/tb.php/53-96099acc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する