2ntブログ

Entries

夏コミお疲れ様でした。

11日
新大阪駅17時発の新幹線に乗り
20時、品川東横インチェックインを目指したところ
いきなり新幹線が大雨で1時間遅れているという事。

新大阪駅で「俺、どうすればいいの?」って人、300人以上で駅員に詰め寄ってた。

東横インは
「チェックイン勝手に過ぎたら予約取り消しの上、絶対キャンセル代も貰う」
「だからチェックイン遅れるなら連絡すぐしろ」というので
東横インに電話したら、無事ちゃんと来てくださいねとの優しい対応で安心した。

遅れる事50分、無事新幹線に乗った。

無事ついて入浴して
何か無線ランがあったのでツイッターなどを見て寝ました。

翌朝、コミケ3日目
朝、目覚ましより30分早く起きて、
普段からは考えられないくらいサッと準備して
他の客より早くホテルを出た。

さすがホテル周辺の地図までプリントアウトしてきた人間は違うな、
と思ったのに、電車が乗れないくらい激混みで死のうかなと思った。

どう考えても乗れなそうな感じだったけど、
他の乗り口を見たら乗客の方達がどうぞどうぞと
乗る人の分スペースを空けてくれているようだったので、
それを期待してこちらの乗り口を見たら、みんな俺の方を見ない。

ちょっと入りたいなぁ、というのを全身でアピールしたけれど
恐らく「ドアの前で小躍りするおっさん」にしか見えなかったようで
無情にもドアは閉まり、電車は去って行った。

ちゃんと言葉にできないコミュ障にはきつい世界だなぁと思っていると
3分後にすぐ電車が来てそっちはガラガラだった。

ああ、みんなもこっちに乗れば良かったのになぁ、と思った。

「さっきの奴らざまあ!」だなんて、思わなかった。


汗だらだらで準備していると
色んな人が挨拶やら新刊交換に来てくれた。
その内にちゃんと売り子さんを見つけて
こちらから挨拶させていただきます。(未定)


暇をもてあますこともなく開場。

何だか今回は一般参加の方に
最初から最後まで、色々声をかけていただいた。

本当に嬉しいです。
本当に力になります。

もっと、もっと頑張ります。
ありがとうございます!


そしてコミ1に引き続き、降臨なされました。

嬉しい事に今回はぐいぐいせずに
いただく事ができました。

「ぐいぐいしないように(笑)」
という感じでいただけました。
大切にします・・・!
ありがとうございます!!!!

境ホラジャンルの全てのサークルさんに
ちゃんとその「サークル毎に関する事」を
お話されていってるようで。
超人です。


ともあれ
14時頃に既刊新刊とも完売しました。
初完売でした。嬉しい。

部数が部数なので、まあ、という感じですが。
それでも、ちょっとずつ増えているので。
本当に嬉しいです。

来ていただいた方、
みなさん本当にありがとうございました。


18時の新幹線を取っていたのですが
少し急ぐ用があったので時間変更しようとしたら
変更を既に一度していたので、できず。

自由席に乗って20時頃に新大阪に到着しました。

色々諸用を済ませて、
家ついて寝て起きて今です。


そんな感じで、
夏コミ
お疲れ様でした。


そして、
冬コミ受かれ・・・ッ!


あ、コミトレ出ます!
4号館シ-19bです!!

また何か動きがあれば更新します。

では。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://morimiya00.blog.2nt.com/tb.php/28-899f1da9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する