2ntブログ

Entries

C91

C91冬コミは、受かっておりました。
スペースはA-13bです。

今回出す物がややこしかったので
初めてお品書きつくってみましたわ。
osinagakiaa.png
こんな頒布内容です。

以下サンプルです。
■紗枝はん本
hyoushi.png
01_20161216180521271.jpg 02_20161216180522640.jpg 03_201612161805234c9.jpg 04_20161216180524e96.jpg 05_20161216180526314.jpg

■ガルパン本
d.png
a_201612161819243e7.jpg b_20161216181926b8d.jpg c_20161216181921249.jpg

■森久保おまけ本
10422588_001.jpg
10422588_003.jpg 10422588_005.jpg

■総集編
hyoushi_20161216181604cc9.png
01_20161216181605eb4.jpg 02_20161216181606e42.jpg 03_2016121618160888c.jpg 04_20161216181609017.jpg
05_20161216181728e4e.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg

総集編の中に書き下ろしページはありません。
修正箇所はあったりしますが、本当に微々たるものです。

あと本来のあとがきページの、あの日記みたいな文章を恥ずかしいから消して
別の恥ずかしい文章に書き換えるという奇行が見れるくらいです。

「既刊の再版ないか」と聞かれることがちょこちょこあったから作った本ですので、
既刊を買っていただいている方が買ってもどうこうというような要素はありませぬ。

あとガルパン本とおまけ森久保本は
前回と同様、会場頒布のみですが
前みたいに途中で無くなるみたいな事はないです。
セットは全部同数揃えました。


そういえば、カラマスで出したおまけ本総集編(■詳細)は
少し残ったので持って行きます。500円での頒布です。

書店委託での予約が始まっております。
会場来られない方で、もし興味があればよろしくお願いします。

□紗枝はん本□
メロンブックス
とらのあな
■総集編■
メロンブックス
とらのあな

それでは、寒い日が続きますが
コミケまで風邪ひかないようにしましょう。

では。

カラマスについて

コミトレは途中あいにくの雨だったのですが
そんな中、スペースまで来ていただいて
本当にありがとうございました。
差し入れや励ましの言葉など戴いたりして本当に嬉しかったです。

売り子をしながらスケブを描いてたんですが
ヘルプに来てくれた人と交代して別の場所で描いてたりして
ちょっとごたごたした感じの対応になってしまい申し訳なかったです。
ちゃんと自分のスペースに居るようにします。


そして来週9月25日に大阪・難波御堂筋ホールで開催される
カラフルマスター7に参加します。
スペースは「7階・A-08」です。

新刊は、今まで出した「会場限定のおまけ本」の総集編です。
表紙。
h1h4.png
また言わないと分からない絵で申し訳ないですが紗枝はんです。

値段は500円です。
書店委託は、今回はないです。
会場で買ってくれる人の為に作ったおまけ本、のまとめなので
個人的には、会場だけで頒布するのがいいのかなーとか思ってます。
余ったら、(そしてコミケに受かってたら)コミケにも持って行きますが。
再版もしませんがあしからずご容赦ください。

内容はデレマスジャンルで描いたおまけ本のみです。
きらり・茄子さん・みくにゃん・紗枝はん・ウサミンのおまけ本が収録されてます。
少しだけ直しもしました。少しだけ。でもウサミン本はテキストがほとんど違う。
そんな感じです。

来週こそ晴れるといいなあ。
季節の変わり目ですので体調に気をつけましょう。
では。

夏コミお疲れ様でした。コミトレ告知。(9月17日追記)

夏コミお疲れ様でした。
暑い中スペースまで来ていただいて
本当にありがとうございました。

色々な方に声をかけていただいたりして
本当にチカラになりました。

頑張ります。
ありがとうございます。

ちょっと途中から体力が完全に尽きてしまって
対応がかなりグダグダといいますか
朦朧としていたとか言うとちょっと大げさなんですけども、
正直誰に何て言ったかあまり覚えていない有様でして、
もし何か不快な思いをさせた対応でしたら本当にすみませんでした。


次回からはできればとかじゃなくて
絶対に売り子さんを見つけていこうと思います。
万が一にでも倒れるなどしてイベントに迷惑かけるのだけはしてはいけない。
必ず見つけます・・・。


そういえば、1日目2日目も回っていたのですが
例年より気温がマシなように感じました。

企業ブースに奈緒ちゃん財布売ってたの
今更欲しくなってきた・・・。通販で買うしか。
吉成先生本は買えた。

夏コミ閉会後、搬出の宅配便で
買った同人誌とかも色々まとめて送るんですが
年を追う毎に大きくなってる気がする。

冬コミ申し込みは、紗枝はんで申し込もうと思います。
それまでにもう一冊何か作れるといいですが未定です。


9月18日に開催されるコミックトレジャー28に参加します。
スペースはス-06aです。
夏コミ新刊と既刊をあるだけ持って行こうと思ってます。
おまけ本はウサミン本を新刊と同数持って行きます。
ガルパン突発本は多分少しなら刷り直せるとは思います。
お財布と相談します。

またイベント前に進捗などまとめて
忘れずに更新したいと思います。

■□■ 9月17日追記 ■□■
ツイッターで告知して忘れてました。

特に変更ありません。
無事再版できたので
ウサミン本とガルパン本持ってゆきます。

スケッチブックは、朝1冊うけて
残りは忙しさなど、様子見ながらになるかと思います。

安請け合いしてちょっと揉めた事があったので
何卒よろしくお願いします。

なんだか雨の予報も出てるようでアレですが
明日会える方は何卒よろしくお願いします~。

そして来週はカラマスに出ます。
これは一応新刊的なモノがあるので、
コミトレ終わったら必ず告知します。

では

夏コミ

夏コミの本が完成しました。
楓さん本です。

h1h4.jpg

01_20160724105241943.jpg 02_2016072410522790d.jpg 03_201607241052290ec.jpg 04_20160724105230d1f.jpg 05_20160724105232b50.jpg

こんな感じです。

5月の奈緒ちゃん本もそうでしたが、
一応続編なのに前の設定とか何も盛り込まれてない
この本だけ読んでも大丈夫な本です。

前回楓さんの顔が誰コレ感凄まじかったので
頑張って下書きして描いたからホントに凄く時間掛かったのに
今サンプルあげながらその効果があったのかどうか甚だ疑問ですが
とにかくかなり頑張って描きました。

書店委託もはじまっております。
■メロンブックス
■とらのあな

前の楓さん本を少しですが再版しました。
会場にも持って行きますが、メロンブックス様では予約ができます。
■メロンブックス


会場のおまけ本はウサミン本です。
冒頭がめちゃくちゃですが、ウサミンと幸せになりたい本です。
01.png 02.png 03.png


あと、ガルパン
オフセで本は作らないだろうなーと思ってたけど
見ててやっぱりめっちゃ描きたかったので
突発本で妄想解消しました。
01_2016081011512635e.png 02_20160810115127b2f.png 03_20160810115128471.png 04.png

表紙と最後だけ画像大きいです。
ウサミン本はちゃんと納期に間に合ったので新刊と同数作れたんですが
ガルパンの方はその辺りというかお金の関係で新刊の1/3しか刷れませんでした。
無くなったらすいません。

一応どちらも会場限定のおまけ本なので新刊買えばついてきます。
全部で500円です。

おまけ本のみの販売は前ちょっと揉めたので今回はなしでお願いします。
あとスケブはコミケではしておりませんのでよしなによしなに。

こんなに最後まで作業したのはじめて。
がんばりました。完成してよかった。

では夏コミまで体調崩さないよう気をつけましょう。
では。

5月

コミ1お疲れ様でした。
スペースまで足を運んでいただいて、
本当にありがとうございました。

朝から荷物が見つからなかったりして、めちゃテンパってました。
かなり見苦しい部分もあったと思います。

テンパってたせいにはできないんですが
新刊が昼に完売できて、それでもかなり多めに持って行っていたので
何か早いなとか思ってたら、
既刊の段ボールの下から、新刊の段ボールが出てきまして。

30分ほどでしたが、新刊無くなりましたと
言ってしまった方には本当に申し訳なく・・・。
血の気引いてその場でゲロ吐くかと思いました。
本当に本当に申し訳ありませんでした。
すいません。バカですみません。

そんなこんなで色々かなり見苦しかったと思います。猛省します。

次は受かれば夏コミです。
今回奈緒ちゃん本の続きを描いたんですが
楓さんの続きは描かないのかという声もあったりなかったりして、
褒められるとすぐ勘違いして調子にのる質なので
楓さんで描こうかとか思いはじめたり、幸子とたくみんも描きたいので
どれかがオフセでどれかがおまけ本だと思います。
受かればなんですが。

当落は来月だと思うので、
また当落の報告を兼ねて更新しようと思います。
受かってくれ~・・・。

では。