2ntブログ

Entries

冬コミについて

12月、
っていっても、もう来週年明けてるので何かアレですけど。

冬コミの新刊です。
hyoushi_201712251059113ef.jpg
01_201712251059035bf.jpg 02_20171225105906ae6.jpg 03_20171225105909aeb.jpg 04_2017122510590827c.jpg 05_20171225105909936.jpg
こんな感じです。

白無垢しゅがは綺麗すぎるけど、
顔描くの下手でどのアイドルも毎回似なくて
髪おろさない方がまだしゅがはって分かるかなーとか思ってたんですが、
ブリリアントはぁと来て「絶対おろしたの描くぅ~!」ってなって、
おろして描いてしまいました。

書店委託は
メロンブックス
とらのあな
でしています。
会場に来られない方で興味があれば
何卒よろしくお願いします。

今回は久々に会場でカラーイラスト物を頒布します。
カレンダーを作りました。
hyoushi_twi_0.png01_twi_0.png
02_twi_0.png03_twi_0.png
ずっと描きたいと思ってたけど、漫画だと描くの遅すぎていつになっても描けなくて
描きたい欲求高まりまくってたアイドル達を描きました。

イラストの構図考えるの下手だから、少しプロットを考えて
漫画の、P視点でアイドル達を見たコマをイラストにする
みたいなノリで作りました。

線画だけは絶対に丁寧にやろうと思っていたので、
時間かけれるだけかけたんですが、本当にめちゃくちゃ楽しかった。

で、時間とりすぎて漫画の方の入稿が遅くなって
印刷代いつもよりめちゃくちゃ高くなったんですけど
間に合えばいいって誰かが言ってたので、間に合えばいいですね。
よくない。全然よくなかった。

あと、はらまきを作りました。
sample.jpg
前回きらりのポリ手提げ袋を作ったんですが、
それ見た人が「こういうので何かグッズ作らないんですかー」って言ってくれて、
「“茜ちゃんボンバーはらまき”っていうの作りたいですー」って言ったら
「は…はらまき?」って言われてどうしようかなと思ってたんですけど。
欲しい方いたら何卒よろしくお願いします。
余った分はコミトレとシンステにも持って行くと思います。

その夏コミで作ったきらりの手提げ袋なんですが
B5サイズ_250X360
これ印刷が1000部単位でしか作れなくて
前回どうしようか相当悩んだんですが
「まあ何かの時に配ればいいか」と思って刷ってて、
よく考えたら「何かの時」なんて一切なくて、
かなり余ってるので来てくれた順に渡そうと思ってます。
カレンダーがA4なので前回みたいに封入はできないですが。
セットかはらまき、どっちでも付きます。

あとおまけ本も完成しました。
p0000.jpg p0001_20171225112604dcf.jpg p0003_20171225112606bc8.jpg p0004_20171225112607857.jpg
ネロが赤と水着とブライドが3枚づつ来てくれて主力として戦ってくれてんですが、
宝具の度に声が可愛すぎて描きました。だぬぁ!
シリアスな場面からの戦闘で
「なーいす!なーいす!なーいすばでぃ!」はちょっとアレでしたけど。
すき。

お品書きがこれです。
osinagaki_twi_0.png
きらりの袋はいっぱいあるけど、
途中でなくなる物ではあるので、記載しませんでした。

今回は売り子さんが前回みたいに多くなくて、
自分含め3人で頑張ります。よろしくお願いします。

///////////////////////////
週末コミケっていうか今年終わるのか…。
2017年とか平成29年って書く事に慣れてきたなーと思ったら年が終わる。毎年。
時が加速する。

とりあえず体調崩さないようにしましょう。
会場で会える方は会場で。
では。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://morimiya00.blog.2nt.com/tb.php/87-de8a0a59

トラックバック

コメント

[C22] しゅがは本の感想です。

 季節が巡り既に夏が終わろうとしているタイミングではありますが、昨冬のシュガハ本の感想を書かせていただきたいと思います。
 
 シュガハで見たいことが詰め込まれてて本当に良き一冊でした。シコポイントを挙げ続けるときりがないのですが、胸出しからの愛撫、そして股間さすりからのスカートフィニッシュの流れが特に好きです。
 どのコマを取っても本当に良かったと思えたのですが、ただひとつ、プレイ後半のPの佐藤呼びに引っかかってしまいました。個人的に佐藤呼びについては半分ネタ的部分があるので、大文字で「佐藤」は少々気になるところでした。
 とはいえ、女体のエロさに丁寧な脱衣、攻められるとしおらしくなってしまう描写など本当に良い一冊だと思いました。
 ついでで申し訳ないのですが、茄子さん本、パジャマ美嘉本も良かったです。

今後も作品お待ちしております。
  • 2018-09-17 03:37
  • tsuchi
  • URL
  • 編集

[C23] Re: しゅがは本の感想です。

感想ありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。

件の佐藤呼びですが、ただただネタにぶら下がる形で佐藤呼びにした訳ではなかったのですが
そこを想像して貰えるような演出、そこまで伝えられなかった自分の至らなさに尽きると思っています。

こうやって思って描いてる、とか
こういう理由でこうなってる、とかは
口で説明するのではなく、作品を通してそれを伝えなければならないと考えているので
こういった不快感をなくすべく、今後も努力してゆきます。

また読んでいただける機会があれば、ぜひ何卒よろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
  • 2018-10-16 10:50
  • 管理人:森宮
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する